2016年03月17日

[ 「思い出のサッカー大会 プレミアム」開催!

アップ説明.jpg
12日(土)につくしサッカークラブのきりん組(年長)の子ども達と保護者の皆様に楽しい思い出を作ろうと「思い出のサッカー大会 プレミアム」を開催しました。この「思い出のサッカー大会」は、毎年この時期に開催してきましたが、今年はそのイベントになんと昨シーズンまでコンサドーレ札幌でご活躍された 砂川誠氏をお招きし、サッカーのご指導と一緒に試合をしていただくというプレミアムな内容で実施できる事となりました。
 2014年の10月にも根室にお越しいただき、根室への来訪は2回目。子ども達はもちろん、保護者の皆様も大変楽しみにしていて下さいました。
 最初に砂川さんにご挨拶をいただいた後、ウォーミングアップ。


アップ 保護者参加.jpg
 保護者の皆様にもご参加いただき、親子ペアでのウォー-ミングアップ。子どもも保護者の皆様もとても楽しそうに活動していました。


ゲーム1.jpg
 シュートなどサッカーの基本技術をご指導いただいた後、子ども達は4チームに分かれてミニゲームを行いました。砂川さんが順番に各チームのメンバーとして入り、子ども達と直接サッカーを通してコミニュケーションしていただきました。


ゲーム2.jpg
 子ども達は力いっぱいボールを追いかけ、夢中になってサッカーを楽しんでいました。


保護者.jpg
 今回の特別プログラムで、保護者チームと園児チームで試合を行い、園児チームには砂川さんにお入りいただき、熱戦が繰り広げられました。特にサッカー好きのお父様方は真剣なまなざしで砂川さんとのサッカーでの交流を楽しまれていました。


お母さま方.jpg
 もちろんお母様方も参加して下さり、子ども達とサッカーを通しての触れ合いを楽しまれていました。


小学生.jpg
以前、サッカークラブに所属していた小学生の子ども達も参加できるゲームも設定し、砂川さんとの直接的な交流を楽しむ事が出来ました。



閉会式.jpg
閉会式では、砂川さんから「小学校でもサッカーはもちろんですが、大好きな事を見つけて一生懸命に頑張っていって下さい!」とメッセージをいただき、子ども達は目を輝かせながら聞き入っていました。


集合写真.jpg
 最後に集合写真を撮って「思い出のサッカー大会 プレミアム」が大成功で終了いたしました。
 つくしサッカークラブで培った心と体の逞しさを生かし、小学校でも活き活きと過ごしてくれるものと楽しみにしています。ご参加下さった保護者・ご家族の皆様、誠にありがとうございました。




posted by 園長先生 at 08:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする