2016年09月30日

「お誕生会」と「子育てサロン」

9月のお誕生会 全景.jpg
 29日(木)に9月生まれのお友達のお誕生会を行いました。


9月のお誕生会 園児jpg.jpg
 お誕生月の子供たちは、素敵なプレゼントをもらってとても嬉しそうな表情をしていました。


9月のお誕生会 先生.jpg
 先生方からは、お遊戯会へ向けて音楽劇の出し物がありました。先生たちの熱演に子供たちは興味津々で見入っていました。


子育て 全景.jpg
 子育てサロンでは、「カルピス入り白玉フルーツポンチ」を作っていました。

子育て 白玉.jpg
 とっても楽しそうで、美味しそうだったので思わずカメラに収めてしまいました!
posted by 園長先生 at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

プール遊び

プール りす 説明.jpg
 今年の夏は、例年の4〜5倍もの雨が降り、なかなか屋外での活動ができない日が続いています。
 でも、本園には、本格的な温水プールがあるので、子供たちは元気いっぱい夏の遊び、プール教育に取り組んでいます。
 今日はりす組(年中)の子供たちがプールに入りましたが、この日から取り組み始めた「背浮き」の説明をしっかり集中して聞いていました。


プール 背浮き.jpg
 こうしてマンツーマンで先生が補助して丁寧に指導してくれるので、初めての事にも意欲的に取り組んでくれていました。
 プール教育は10月初旬まで予定しています。これからも勇気を出してチャレンジして、意欲と集中力を育んでいきたいと思っています。
 
posted by 園長先生 at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする