2016年10月28日

「10月のお誕生会」&「金メダル授与・表彰式」

お誕生会 10月 後ろ.jpg
 27日(木)に10月のお誕生会を行いました。全園児がホールに集い、10月生まれの13人のお友達のお祝いをしました。


お誕生会 10月.jpg
 嬉しそうな表情をしたり、少し恥ずかしい様子だったり・・・
 園長先生からプレゼントをもらって笑顔いっぱいの子供たちでした!


メダル 入場.jpg
 お誕生会に引き続き、水泳でとっても頑張り、大きな成長を遂げたきりん組(年長)の子供たちへ、大きな金メダルを授与する「メダル表彰式」を行いました。
 とても嬉しそうな表情で、きりん組の子供たちが入場してきました。

メダル 授与.jpg
 全員入場した後、4人ずつ台上に上がり、胸にキラキラ光る金メダルを授与いたしました。


メダル 賞状.jpg
 メダルの授与の後、市民水泳大会で頑張った子供たちへ賞状や記録証もお渡しいたしました。

集合メダル .jpg
 子供たちは水泳を通して、チャレンジ精神や集中力、そして「頑張ればできる」という自信を得ることが出来た事と思います。その力を糧にこれからもますます色々な事に挑戦し、成長していってくれることと思います。
 保護者の皆様には、暑い中、お手伝いや応援をしていただき誠にありがとうございました。
 心よりお礼申し上げます。



posted by 園長先生 at 09:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

「市民水泳大会」に参加しました!

水泳大会 全景.jpg
 本日、根室市民水泳大会にきりん組の子供たちが参加いたしました。
 毎年、年長組の子供たちの希望者が参加しており、今年は14名の園児がエントリーしました。

アップ前.jpg
 早朝7時半頃、プールに集合し、早速ウォーミング・アップを行います。


アップ.jpg
 幼稚園でのプール教育、そしてこの日に向けて行った練習会ですっかり自信をつけた子供たち。
 朝から元気いっぱいに泳いでいました。


待機.jpg
アップを終えて、開会式を待ちます・・・


宣誓.jpg
 開会式で、つくし幼稚園の園児4名が代表して先生をしてくれました。


ビート板.jpg
 さあ、いよいよビート板キックからエントリーしている競技が始まりました。


ビート板 5人.jpg
 ビート板キックで力いっぱいの泳ぎをして、大満足の子供たち・・・


背泳ぎ.jpg
 背泳ぎもしっかりと手を伸ばし、大きな泳ぎで全員25mのプールを泳ぎ切ってくれました!


背負泳ぎ 2人.jpg
 ニコニコ笑顔で「ピース!」


背泳ぎ 男.jpg
 先生も男の子も笑顔いっぱいで「ハイ・ポーズ‼」


集合.jpg
 子供たち全員力を出し切り、先生たちも練習から精いっぱいの力を尽くし、最高の笑顔で大会を終えることが出来ました。
 これまでたくさんご協力くださった保護者の皆様、誠にありがとうございました。

posted by 園長先生 at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする