2012年04月07日

平成24年度 第43回入園式

入園式 玄関前.jpg
 今日は、第43回入園式を行いました。
 今年は4月になっても寒い日が多く、今朝も気温は氷点下まで下がりましたが、日差しに恵まれ、春の暖かさをほのかに感じながら入園式を行う事が出来ました。
 お父様、お母様に手を引かれてとっても可愛らしい子供達が登園してきます。
 玄関前の入園飾りの前で、ご家族一緒ににこやかに写真撮影をされる姿がとても微笑ましかったです。


入園式 全景.jpg
 午前9時半に入園式がスタートしました。
 ご家族の皆様も一緒だったという事もありますが、一人のお子様もなく姿が見られず、とても落ち着いて和やかな入園式となりました。



入園式 代表挨拶.jpg
 私から子供達とご家族の皆様に、お祝いと歓迎のご挨拶をさせていただいた後、年長組代表の子供達が新入園児さんに素敵なご挨拶をしてくれました。



入園式 お楽しみ会.jpg
 式の後半には、先生方がお楽しみ会を催し、楽しいひと時を過ごしていただきました。


 いよいよ、月曜日から本格的なスタートとなります。元気いっぱい笑顔いっぱいで登園してきてくれる事を楽しみにしています。

 保護者・ご家族の皆様、どうぞよろしくお願い申しあげます。










posted by 園長先生 at 11:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
私は、昭和48年4月に入園し、同50年3月に卒園した者です。
まさか、自分が二年間通った幼稚園のホームページがあるとは、という驚きとともに、セーラー服やスモッグが、基本的に変わっていないことが嬉しく思われます。
そして、たまらなく懐かしい気持ちになりました。
外観のお色直しが時の変遷とともに随時、行われていたであろうにしろ、約40年前と変わらず、今もつくし幼稚園があり続けることを、とても嬉しく、誇りに思います。
いつも泣いてばかりで、先生方を入園式当日から困らせていたあきらくんも、今は43歳になりました。根室を離れてからも、25年以上の歳月が経過しています。
また、新たな目標に向かって、日々、過ごしています。
貴園のお子様方の健やかな成長、そして、教職員ご一同様のご健康とご活躍、貴園のますますのご発展を、遠く日本海を望むマチよりお祈りして、長くなりましたが、このへんで失礼させていただきます。

りす2くみ? きりん2くみ?
二年保育だった、朝日町のあきらくんより
Posted by あきらくん at 2012年09月16日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: