2017年02月21日

金山スキー場スキー遠足

金山3回目 全体.jpg
 18日(土)に標津町の金山スキー場にスキー遠足へ行ってきました。
 日差しはあるものの時折強い風が吹くコンディション。
 

金山3回目 午前トレイン.jpg
 リフトに乗って1本目を滑ってから間もなく、「強風のため、リフトを一時停止します…」とのアナウンスがあり、しばらく風が落ち着くのを待っていましたが、早めに昼食を取ることにし、運転再開を待つことにしました。

金山3回目 登り1.jpg
 昼食後もリフト運転再開の様子が見られなかった為、「よし、それじゃあみんなで頑張って登ってスキーをしよう!」と約300mもの上り坂を歩いて登りました。
 先生方や保護者の皆様で手分けしてスキーを運び、子供たちもスキー靴で(*´Д`)ハァハァ息を切らしながら、
一生懸命登っていきます。

金山3回目 登り せいこ.jpg
 あともう少し・・・

金山3回目 たいせい.jpg
 先生に手を引かれながらも一生懸命に登る姿に、大きな成長を感じました。


金山3回目 山頂全体.jpg
 「みんなでがんばったぞ〜!オ〜‼」と記念撮影。
 その後、スキーを履いてスキーを滑りました。


金山3回目 メダル.jpg
 スキーで滑り降りた後、子供たちに先生方手作りのお菓子が入った「金メダル」を一人一人の首にかけ、スキー遠足を終了いたしました。

 今シーズン最後のスキーが強風によりリフトが動かず、1〜2本しか滑ることが出来ず、とても残なんなスキー遠足となってしまいました。
 でも、これまでのスキーへの取り組みの頑張りが、滑る技術もさることながら、心も身体もとても逞しく成長してくれたことを実感できる一日となりました。

 保護者の皆様には、スキー場でも園の雪山でも厳しい寒さの中、たくさんのご協力をいただきまして、とても感謝しております。誠にありがとうございました。 

posted by 園長先生 at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: