2017年03月13日

「思い出のサッカー大会」

思い出 最初.jpg
 11日(土)に今年度の「つくしサッカークラブ」の最後のイベント「、思い出のサッカー大会」を市の体育館をお借りして開催いたしました。
 この大会は、今年度で卒園するきりん組(年長)の子供たちと保護者の皆様、そして先生たちでサッカーを通して楽しい思い出を作ってもらおうと考え開催しています。
 最初に指導担当の先生と園長先生から「皆さんはサッカーはもちろん上手になりましたが、心も身体もとても大きく成長しました。今日で幼稚園のサッカークラブは最後になりますが、お父様・お母さま・先生たちと一緒にサッカーをして楽しい思い出をたくさん作りましょう!」とお話があり、思い出のサッカー大会がスタートしました。


思い出 しっぽ.jpg
 準備運動の後、しっぽ取りゲームでウォーミングアップをしました。


思い出 ドリブル.jpg
 ドリブルでボールコントロールの確認。

親子思い出 ドリブル .jpg
 親子ペアのドリブル



思い出 試合 父.jpg
 さあメインイベントの試合です、お父様チームとのゲーム。


思い出 試合 先生.jpg
 先生チームと。

思い出 試合 母.jpg
 お母さまチームと。

思い出 ハグ.jpg
 試合を終えて、お母さまとのハグ!


思い出 ハグ てれ.jpg
 嬉しさいっぱいのお母さまと子供たちの微笑ましい光景が広がっていました。
 (とっても照れている男の子もいましたが・・・)

思い出 集合写真.jpg
 全てのプログラムが終わり、一人一人の子供たちに写真入りの修了書をお渡ししました。
 最後にご参加下さった皆様と子供たちで記念撮影。

 とっても楽しい思い出いっぱいのサッカー大会になりました。
 ご参加下さった保護者の皆様、そしてこれまでのご協力心から感謝申し上げます。
 誠にありがとうございました。



posted by 園長先生 at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: