2017年03月18日

[ 『第47回卒園式」

卒園式 入場.jpg
 本日、春の柔らかい日差しに恵まれた良き日、「第47回卒園式」を行いました。
 担任を先頭に、凛々し引き締まった面持ちの卒園生が入場してきました。


卒園式 修了証書 1.jpg
 全園児が着席し修礼の後、園長先生から一人一人の子供たちに修了証書を授与いたしました。


卒園式 修了証書 2.jpg
 真っ直ぐに正面を見据え、真剣な表情で証書を受け取る子供たち・・・


卒園式 修了証書 たいせい.jpg
 その姿には大きな成長が感じられ、保護者の皆様から温かい拍手が送られていました。

卒園式 皆勤賞.jpg
修了証書に続き、皆勤賞・精勤賞の授与がされました。


卒園式 園長挨拶.jpg
 園長挨拶。園長先生から卒園生へ応援の言葉と保護者の皆様へ心からの感謝を申し上げました。


卒園式 会長.jpg
 父母の会会長様より、ご祝辞をいただきました。


卒園式 贈呈.jpg
 記念品贈呈。保護者の皆様から卒園記念品として乾燥棚を御寄贈いただきました。


卒園式 贈与.jpg
 記念品贈与。卒園生の皆様に先生方手作りの「思い出のアルバム」を贈らせていただきました。


卒園式 りす.jpg
 在園児を代表して、りす組(年中)の園児が卒園生へお祝いの言葉をお話ししてくれました。

卒園式 代表.jpg
 卒園生の代表園児が、保護者の皆様と先生たちへ小学校への意気込みとこれまでの感謝の気持ちをお話ししてくれました。

思い出のアルバム卒園式 .jpg
 合唱「思い出のアルバム」


卒園式 保護者代表.jpg
 保護者代表のお母さまが、子供たちを応援する気持ちと教職員への謝意をお話ししてくださいました。

卒園式 花束.jpg
 教職員へ一人一人素敵な花束をいただきました。


卒園式 退場.jpg
 卒園児退場。
 新たなる船出と成長の喜び、そして一抹の寂しさが織り交ざる中、担任を先頭に会場を後にする子供たち・・・

 子供たちの更なる成長と活躍を強く願いつつ拍手で送りだしました。


 保護者の皆様、これまでのご支援ご協力誠にありがとうございました。子供たちとご家族の皆様のご多幸を職員一同、心より祈念いたしております。 

お別れ会.jpg
卒園式の後に、保護者の皆様が素敵なお別れ会を行っていただきました。
皆様、本当にありがとうございました!
posted by 園長先生 at 13:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: