2017年04月13日

3日目

ほーる遊び.jpg
 月曜日の入園式・進級式の後3日目の本日の様子。
 朝登園後の自由遊びでは、ホールや保育室で笑顔いっぱいで元気に遊ぶ姿が見られています。


お日様 全景.jpg
 お日様ハウスでは、きりん組の子供たちが元気いっぱいに遊んでいました。
 時折雪が舞い落ちる寒い日にも関わらず、お日様ハウスの中は25度と夏のような暖かさ!こいのぼりが飾られている広々とした空間の中で、半袖やタンクトップで駆け回る姿も見られていました。

お日様 遊具.jpg
 ふわふわ遊具などでダイナミックに体を動かして遊んでいました。


いちご.jpg
 保育室では、いちご組(未満児・満3歳クラス)の子供たちが、3日目とは思われないほどリラックスして落ち着いた様子で過ごしていました。


ひよこ.jpg
 新年度がスタートしてまだ3日目ですが、新入園児さんも含めとても順調なスタートが出来ました。
 これからますます園生活に慣れ、より一層活き活きと過ごしてくれる事ととても楽しみにしています!



posted by 園長先生 at 13:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: