2017年06月07日

子育てサロン「ピザパーティー」

ピザ 子育て 導入.jpg
 6日(火)に子育てサロンの子供たちと保護者の皆様が、「ピザパーティー」を行いました。
 
ピザ 子育て 生地伸ばし.jpg
 担当の先生からピザづくりの手順についての説明後、お母さまと一緒にピザ生地を伸ばすところから行いました。


ピザ 子育て トッピング.jpg
 大きく伸ばした生地の上に野菜やツナ、ベーコン、ウィンナー、そしてチーズを載せていき・・・

ピザ 子育て 完成.jpg
 とっても美味しそうな手作りピザが完成しました!


ピザ 子育て 石釜.jpg
 出来上がったピザは、すぐに園舎の横にある石釜で焼き上げます。


ピザ 子育て 石釜前.jpg
 石釜の前でピザが焼きあがるのをワクワクしながら見つめていました。




ピザ 子育て ランチ.jpg
焼きたてのアツアツピザでランチタイム。


ピザ 子育て ランチ2.jpg
 親子でつくったオリジナルピザは、最高に美味しかった様子でした!

 今週、来週は学年ごとにピザパーティーを行います!皆さん、どうぞお楽しみに‼
 
 
posted by 園長先生 at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: