2017年08月05日

『第4回つくし夏フェスティバル」開催!

夏フェス会場.jpg
 本日「第4回つくし夏フェスティバル」を開催いたしました。根室の夏らしく、薄曇りで気温20度程と涼しい気候でしたが、心配していた雨も降らず、上々のコンディションで行うことが出来ました。
 午前の部は幼稚園入園前のお子様と保護者様、午後からは在園児とそのご兄弟の子供たちと2部制での実施といたしました。
 楽しい気持ちになってもらおうと趣向を凝らしたエントランスでたくさんの方々が写真を撮ってから入場されていました。

ハウス 全景.jpg
 会場は「お日様ハウス」と・・・


わたあめ.jpg
 わたあめと・・・

ポップコーン.jpg
ポップコーン等が楽しめる「グラウンドゾーン」


おみこし.jpg
 こども神輿など、お祭りグッズがいっぱいの「お遊戯室」の3か所を用意。


流しそうめん 全景.jpg
 さらに、午前の部では「流しそうめん」も楽しむことが出来ました!(在園児の皆さんは7月に流しそうめんを行ったばっかりなので、午後の部にはありませんでした)


流しそうめん2.jpg
 幼稚園に入る前の小さなお子様も箸を使って流れるてくるそうめんを上手に笑顔で食べていました。


飲食コーナー.jpg
 わたあめやポップコーンを食べるスペースも大賑わいでした!


遊びのコーナー.jpg
 「お日様ハウス」には、ヨーヨー釣りのできるコーナーの他・・・


たこやき.jpg
 「たこやき」や・・・


ホットドック.jpg
 「ホットドック」を作ったり・・・


hanabi.jpg
 「手持ち花火」のコーナーの他、大人気の「ふわふわ遊具」や「輪投げ」、「動物トンネル」など楽しい遊び道具が盛りだくさんで、子供たちの笑顔と歓声が響き渡っていました。

今日の「つくし幼稚園夏フェスティバル」には、午前の部、午後の部合わせて約150組の子供たちと保護者様、合計350名もの皆様にお越しいただきました。
 皆様の楽しそうな様子を見ることが出来、私どももとても嬉しかったです。
 本日は、ご来園いただき誠にありがとうございました。この後も楽しい夏をお過ごしください!







posted by 園長先生 at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: