2018年08月04日

「第5回つくし夏フェスティバル」開催!

夏フェス 門.jpg
 絶好のお天気に恵まれ、子ども達の為の夏祭り「第5回つくし夏フェスティバル」を開催いたしました。
午前中は入園前の年齢のお子様とご家族、午後の部は在園中の子供たちと2部構成で行いました。


お日様 全景.jpg
お日様ハウスの中には、「よーよ釣り」や「カメすくい」を楽しめる他、イカ焼きやフライドポテト、ハンバーガーショップを模擬体験できる屋台村、うちわのお店など、お祭りムード満点の楽しい空間が出来上がっていました。


ヨーヨー.jpg
 水が入ったビニールプールには、色とりどりのヨーヨーがいっぱい浮かんでいます。


かめすくい.jpg
 かめすくいのコーナー


食べ物コーナー.jpg
 屋台コーナー


しまい.jpg
 姉妹で可愛らしい店員さん変身


流しそうめん 全体.jpg
 流しそうめんも楽しむことが出来ました。



 流しそうめんの様子です。


ポップ&わたあめ.jpg
 わたあめとポップコーンのコーナーもありました。


飲食全景.jpg
 お日様ハウスの前にはタープが張られ、強い日差しを避けて快適に飲食できるスペースを設けました。


飲食.jpg
 ポップコーンや綿あめをとても嬉しそうに笑顔いっぱいで食べる皆様。


そうめん 先生.jpg
 午前の部と午後の部の合間には、先生方も流しそうめんを楽しむことが出来ました!
 午後からは、在園児の子供たちが大勢(110人くらい)来てくれる予定です。午後の部も思う存分夏祭りを楽しみましょうね!


午後全景.jpg
午後はスタートから園児と保護者様で一層大賑わい。


午後ホール.jpg
 お遊戯室にも元気で可愛らしい声が響いていました。


午後 わたあめ.jpg
 わたあめにブースにも長い列が・・・


綿あめ アップ.jpg
 園長先生はじめ先生方みんな、子どもたちに楽しい夏祭りを過ごしてもらおうと一生懸命頑張ってくれていました!

 本日は最高のお天気に恵まれ、沢山の笑顔を見ることが出来、私たちにとってもとても嬉しい時間となりました。
 ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました。
posted by 園長先生 at 13:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: