2019年08月19日

「キッズサッカーフェスティバル」開催!

フェス アップ.jpg
 18日(日)に根室管内の「キッズサッカーフェスティバル」が別海町で行われました。
予定では、前日に行われることになっていましたが、台風の影響で延期となり、この日の開催となりました。
 現地に午前8時過ぎに到着すると、まだ芝生が濡れていましたが、青空も顔をのぞかせ上々のコンディション。
 開会式までの時間を使って、芝の感触を確認しつつウオーミングアップを行いました。


フェス 開会式.jpg
 今回は根室管内から17チームの参加があり、3つのブロックに分かれて総当たりの形式で交流試合を行いました。



フェス アップ2.jpg
 開会式では初めての対外試合の雰囲気に少し緊張気味の表情も見られた子供たち。試合前の時間を使って、緊張をほぐすことを目的に、遊びの要素を取り入れたゲームを行いました。


フェス B 試合1.jpg
 今回はつくし幼稚園からつくしA,つくしBの2チームが出場し、それぞれAブロック、Bブロックに分かれ試合が行われました。
 まずは、つくしBチームが試合を行い、見事1-0で勝利し、幸先良いスタートが切れました。


フェス A 試合.jpg
 続いてつくしAチームも試合を行い、第1試合は7−0の見事な勝利。


 Aチームの試合の動画です。



 最終試合、勝利を得てベンチに戻ってくる子供たちの様子です。


表彰1.jpg
 閉会式で、表彰を受けるために整列するそれぞれのチームのキャプテンと副キャプテン。


表彰2.jpg
 大きな盾と記念品を受け取り、誇らしげな表情を見せてくれていました。



全員集合.jpg
 A,B両チームとも、メンバー全員が守備にも攻撃にもチーム一丸となって元気いっぱい、溌溂としたプレーをしてくれ、さらには保護者の方々や先生方も一生懸命声援を送ってくれたおかげで、なんと全試合勝利という素晴らしい結果となりました。
 最後にメンバー全員と先生方一緒に喜びいっぱいの記念撮影をしました。

 年度当初から、つくしサッカークラブとしてこの「キッズサッカーフェスティバル」を前半の大きな目標にして練習に取組んできました。子供たちも大会が近づいてくるにしたがって、一人一人の意識も高まってきて、「みんなで頑張る!」という気持ちをもって大会に臨むことが出来ました。きっとこれまでの取り組みと今大会の好結果がそれぞれの大きな自信となり、より一層様々な活動に積極的に取り組み、豊かな成長につながってくれるものと思います。
 保護者・ご家族の皆様には、日頃より力強いご支援・ご協力をいただき、その大きな力が今回の素晴らしい結果につながったことと大変感謝しております。これからも子供たちの活き活きとした姿・豊かな成長を楽しみに、共に歩んでいけますことを心より願っております。














posted by 園長先生 at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: